「特に必要性がわからないけど、どの会社もホームページがあるから、うちもあったほうがいいかな」という
動機でホームページ制作を検討されている方はとてももったいない!!!
ホームページがあるというだけではあまり意味がありません。
きちんと目的やそのお仕事での役割を設定して運営していくことで、ビジネスの大きな助けや利益に結びつくんです。
ホームページやインターネットがなかった時代は、どうやってあなたの会社の商品やサービスを知ってもらえてましたか?
テレビCMやラジオCMだったり、チラシだったり、雑誌や新聞の広告欄だったり…
その費用はどれほどかかっていたでしょうか?
ホームページはあなたの会社を宣伝する、重要なPRツールになります。
ホームページには情報量に制限はありません。時間的な長さや文字数などの制限がありません。
限られたスペースなどの広告と違い、商品やサービスの強みや、会社自体の情報をより詳細に、それを知りたいと思っている人に伝えることができるのです。
商品・サービスの宣伝はCMやチラシや広告欄で、求人は求人誌に、会社情報はパンフレットで…とそれぞれ別々の媒体で行っていたことが
自社のホームページひとつでまかなえるようになると考えると、広告費用にかかっていた費用も、人件費も大きく削減できます。
そういう風に考えるだけでも実は制作料金は元がとれますよ。